小川町駅〜武蔵嵐山駅・仙元山・大日山・物見山〜嵐山渓谷

2024.05.11(土) 日帰り

DAY 1

先日小川町駅付近の⛰️を歩いたら たくさんの低山があることを知ったのでまた来たいと思い再訪🚶 本来は仙元山付近をプチ縦走約17kmの予定だったけど、歩く途中で少し短縮ルートの武蔵嵐山駅までに変更へ。 小川町駅 駅近におにぎり屋さんやスーパー、観光案内所もあったりして賑やか! 仙元山 駅前からバスで短縮できそうだったけど時間が合わず徒歩で登山口まで向かう。 畑がたくさんあってゆっくり時間を堪能😊 山頂まではなだらかで歩きやすい! 大日山・物見山 山頂っぽくない普通の道に突然現れる🤣 小倉城跡 あちらこちらで発掘作業してるようで、通行止めがあってルート通りに歩けず少しウロウロ。 けっこう立派な城跡感だなあと思ってくだっていったら専用の🅿️もあるし国指定の史跡! ここだけちゃんとゆっくり見にくるのも面白そう🤔 正山 行く予定だったけど、急登&藪道過ぎて数メートル進むものの、無理すぎて断念。 入り口もわかりにくくて、ウロウロしてやっと見つけて進んだから行ってみたかったけど、全然無理すぎ😱164.9m標高の山あなどるなかれ😭 くだってったらズボンに変な虫がいっぱいいたし、行かなくてよかったと思いたいけど、いつか逆方向からならリベンジできるかな。。 嵐山渓谷 よく聞く場所だったけど行ったことなかったので、通り道でいけてよき! 川のせせらぎが最高&少し気温も下がった感のルートでなんだかよさそうなところ! 大平山 ここに来て正丸の身体と精神的な疲れもあり、疲労のまま進んだので階段が足腰にくる、、。 眺めのよいところ! 武蔵嵐山駅 疲れた身体にカフェで休憩したいなあと思ったけど、シンプルな駅まわり。スーパーはあるけどコンビニは見つけられず。。 自販機でドリンク買ってそのままま帰宅💨 まだまだ散策できそうなところ&予定してたのに歩かなかった⛰️はまた次回リベンジ! サクッと行けて、歩くのにちょうどよい感じがお気に入りの街になりそう(`・ω・´)