大山 弥山西陵から剣ヶ峰

2019.02.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週別山に登ったばかりなのにまた来ましたよ大山。今回は弥山西陵。 簡単で拍子抜けするよって言われてたましたが、とりあえず全ルート登ってみたいんですよね~ 7号、8号の次ぐらいだって聞いてた様な気がしますが、ただの尾根ですねココ トレースが無くて雪が多くて締まってなかったら危なそうですが、今回は楽々でした。 弥山尾根って言うんだから尾根を行くべきなんでしょうが、渋滞してて階段なのでトレースが無い所を選んで登りました。 上に抜けたのが8時20分過ぎ。時間があるので剣ヶ峰へ。 岩が出てたり雪が緩みかけでコッチの方が怖かったんですけど~ 戻ってからはしばらく小屋前の雪壁で遊んでダラダラして下山。 下山途中で地元で見掛ける変な御一行に会った後、ソレが7号でアレが8号かな~なんて眺めながら下ってるとシンさんが誰かに捕まってる。ナンジャラホイと思って近づくと何とあのエントツ山さんが!私が行こうしてる所調べてたら必ずエントツ山さんの記録が出てきます。 色々聞きたかった事がありましたが、お連れの方を待たせたら悪いので鞍瀬の頭北方稜線の話をチラッとして別れました。 まだまだ行った事ない所だらけなのでまた来ま~す