【苫小牧市・錦大沼公園】樽前山ろく森学舎の活動に参加!

2019.02.24(日) 日帰り

DAY 1

昨日は白老町のカジカ沢氷瀑を見に行く予定だったのですが、厚真町の地震発生から時間が経過していないため中止し、    樽前山ろく森学舎 の活動に参加させていただきました。 樽前山ろく森学舎は、 北海道苫小牧市近郊の自然に興味のある有志の集い。 平成16年に設立。 錦大沼公園や樽前山ろくの森林などを中心に自然観察会を行っています。 今日は主催者を含めて15名が参加。 いつもより少ないそうです。 アルテンの駐車場に集合し、同所から錦大沼公園内を散策しながら、樹の名前や特徴等を学習します。 私はその方面の知識が全くないので、それなりに新鮮な活動ですが、散策と言うほど山中を歩かないので、かなり物足りないですね。

活動の装備

• 富士フイルム(FUJIFILM)
    フジノンズームレンズシルバーXC1650mmF3.5-5.6OISⅡSXC1650/F3.5-5.6OISⅡS