YAMAP / ヤマップ

横山岳・横山岳(東峰)・阿蘇岳(白谷本流⇒東尾根)の写真

林道へ出ました。 ここから2kmのロード歩き🚶‍♂️

この写真を投稿したユーザー

アゲハ君
ID: 2691355

およそ25年ぶりに再開した山登り。 60歳越えたのでプロフィール更新。 低山中心のマイペースは相変わらずも、こんなに続くとは思わなかった。 最初は地図を印刷して持ち歩いていたものの、今ではYAMAP(GPS)に頼りっきり…😅 楽しく続けていくぞ‼️と思うこの頃です。

この写真を含む活動日記

写真73
もらったドーモ25
1009 m

横山岳・横山岳(東峰)・阿蘇岳(白谷本流⇒東尾根)

横山岳・墓谷山(滋賀)

2024.05.11 (土)日帰り

アゲハ君

花と滝の関西100名山 昨年、日野山へ登った際、滋賀県からお越しの方が話していた横山岳(急登❗) ずっと気になっていましたが、フォローワーさん達が面白いレポ上げられており体感してきました😇 駐車場では風も強く薄ら寒いくらいでウィンドブレーカー着て白谷本流コースをスタート。 最初は沢沿いに緩い林道歩きでお花が沢山有りマッタリペース。 徐々に傾斜がきつくなるのでウィンドブレーカーをしまい戦闘モードへ入るも、滝とお花に癒され、しかも涼しい🤗 良いお天気で足元も良く、噂の急登も特に支障なくクリア出来ました。 下山は、東尾根歩きですが、終始ブナ林で快適そのもの。夏も、白谷本流⇒東尾根が快適そうです。 あ……渡渉中にバランス崩しコケてポールが岩に挟まれグニャリ😱 これはマズッタ、ヤッパ👿キラーマウンテンか😅