糸島低山シリーズ 天ケ岳

2016.05.02(月) 11:03 - 2016.05.02(月) 12:53
男天ケ岳と女天ケ岳に登ってきました。 道はやや荒れているもののテープがしっかりしていて迷わず登れました。 登る前に麓にいた方に話を伺いましたが、地元の人はお地蔵さんくらいまでしか 行かないようです。 途中で、キビタキを捕獲しているおじさん2人と会い見せてもらいました。

善應寺さんの駐車スペースにバイクを停めさせて貰いました。

ここからスタートです

途中のお地蔵さんです

お地蔵さんを過ぎるとテープ登山が始まります

少し、荒れていますが思ったより道は良かったです

猿の腰掛

分岐を左にとり、まずは、男の方からやっつけます。

猿の腰掛が多い山です

道はしっかり確認できます

トラバースと頂上前の急登を過ぎると頂上です。イノシシと遭遇しました。

三角点です。 眺望は得られませんでした。

分岐に戻り女をやっつけます。

最初はなだらかな尾根道。途中から急登となります。

頂上です。

同じく眺望は得られませんでした。

急な下りを降りていきます

木の間から少し海が見えました

降りて写真を撮りました。右側の草を刈っている方に色々話を伺いました。