番城山

2019.02.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回の山行は番城山。宮城県七ヶ宿町の滑津大滝駐車場で待ち合わせ。テン泊7人、日帰り4人の総勢11人でスタート。 登山道ではなく、登れそうな(登り易そうな)ところを歩きます。 序盤は坪足。雪が少なく藪がうるさい。尾根に出て少し行くと、雪が増えてきたのでワカン装着。そこから少し登ったところでテントを張り、重い荷物を置いて上を目指します。 アップダウンを繰り返し山頂へ。蔵王連峰が良い感じです。見たこと無い角度で新鮮でした。刈田から南は行ったこと無いので、是非とも行かねばなりませんね。 この後テントまで下り、日帰り組を見送り宴会スタート。美味しい馬刺しや鍋をを肴に、一升瓶はあっという間に空っぽ(笑)。贅沢な一時✴️最高です。 翌朝は青空。藪に顔を叩かれながら無事に下山。 皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました(^^)/