登頂‼️ 冬の赤岳

2019.02.23(土) 日帰り

DAY 1

ここ2週、冬山撤退しておりましたが、 やっと登頂できました! 本日は、八ヶ岳の主峰 赤岳。 まだ暗いうちからの出発。 晴れるといいな。 赤岳鉱泉に着いた時には快晴! 横岳~。阿弥陀岳~。 そして本日目指す、赤岳‼️ ドーンと、見える ワクワクとドキドキ ここ2週間の山行結果からの不安ありですが、行けるとこまで行こう。 自分との闘いだ! (と、後ろからはっぱかけられました(笑)) 今日の雪もアイゼンが良くきく。 風もない。 視界も良好。いや絶景✨ マムート階段は急登だけど、ステップもしっかりある。 今日は行ける! 青空に向かって進む 登頂~‼️ 八ヶ岳ブルー‼️ 2/23は、富士山の日 その富士山も姿を見せてる。 いや、今までで一番綺麗だー‼️ メインイベント🎉は メンバーさんのサプライズ誕生会。 写真プリントケーキご用意しました~ ケーキ屋🎂の「パンプルムース」さん!崩れないように色々していただきありがとうございました。 そして、竜っぷさん!崩れないように運んでくれてありがとうございました😆 今日は下山の時まで晴れ渡り 満足感と達成感ハンパない、 気持ちのいい山行でした。 メンバーさん、本日も楽しい山歩きありがとうございました✨ 美濃戸口から美濃戸山荘までの車道は凍ってます。 北沢、南沢とも山小屋までガリガリです。チェーンアイゼンがあるといいです。特に南沢はツルツルの所が多々ありました。