高城山30回目〜新緑🌿の季節に、蓮華寺山まで縦走〜

2024.05.10(金) 日帰り

DAY 1

山登り部のひな祭り登山から約2ヶ月ぶり 年度末、年度始まりとバタバタして、胃腸の調子も良くなく… お久し振りのリハビリ山登りです🤗 初心に戻ってということで… 約1年半前、初めてヤマップを起動して登った 高城山〜蓮華寺山 下山後は河川敷を走ったり歩いたりして 戻りました☺️ 新緑の良い季節、お天気も良くて、青空🔷と緑🟩の美しいこと✨ お茶500ml 蜂も虫刺されもなく 倒木も荒れたところもなく やっぱりとても気持ちのよいコースです✨ 皆様の活動日記も拝見出来ず、追いついておりません🙇‍♀ 定番のコースなので、スルーしてやってください🙏

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 なんて清々しい快晴☀
登る前から気持ちがよい〜🔷🟢🔷
なんて清々しい快晴☀ 登る前から気持ちがよい〜🔷🟢🔷
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 🦆🦆☺️💕
🦆🦆☺️💕
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 さて、お久しぶりです✨
よろしくお願いします🙏
階段左側の脇道から入ります🏃‍♂
さて、お久しぶりです✨ よろしくお願いします🙏 階段左側の脇道から入ります🏃‍♂
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 猪にも荒らされてなく、綺麗に保たれております!
猪にも荒らされてなく、綺麗に保たれております!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 こちらも、綺麗です!
こちらも、綺麗です!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 素敵なブルーに癒やされ
素敵なブルーに癒やされ
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 登り続きでも、タコさんに励まされ
登り続きでも、タコさんに励まされ
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 この木、なんかいいなぁ…☺️
見上げる新緑と青空がたまらなく良いです!
この木、なんかいいなぁ…☺️ 見上げる新緑と青空がたまらなく良いです!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 この素敵なアーチをくぐり少しすると
みどり坂の住宅地からのロータリー
ここで山頂まで約半分くらいの地点です☺️
この素敵なアーチをくぐり少しすると みどり坂の住宅地からのロータリー ここで山頂まで約半分くらいの地点です☺️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ピカチュウ🟡その1
ピカチュウ🟡その1
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ピカチュウ🟡その2
ピカチュウ🟡その2
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 枯山水、またよろしくお願いします🙏
枯山水、またよろしくお願いします🙏
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 そこから約80歩、で龍に会えます☺️
そこから約80歩、で龍に会えます☺️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 いつもワクワク山頂前✨
いつもワクワク山頂前✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日も、ありがとうございます!
高城山!
今日も、ありがとうございます! 高城山!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日も良い眺め✨
海まで綺麗に見渡せます!
今日も良い眺め✨ 海まで綺麗に見渡せます!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 木陰でのんびりできます🤗
木陰でのんびりできます🤗
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ブランコに乗って
ブランコに乗って
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 見上げる空が気持ち良い😆
見上げる空が気持ち良い😆
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 暑くなると思いきや、山頂はひんやり涼しい風で心地よく、ついついのんびり…
ベンチは日が照るけど、ここは屋根付き木陰で長居出来ます🤗
暑くなると思いきや、山頂はひんやり涼しい風で心地よく、ついついのんびり… ベンチは日が照るけど、ここは屋根付き木陰で長居出来ます🤗
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日も元気チャージできましたー!
今日も元気チャージできましたー!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 そして蓮華寺山へ
そして蓮華寺山へ
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 気持ちのよい尾根🌿✨
気持ちのよい尾根🌿✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ヤマツツジにもほっこり🤗
ヤマツツジにもほっこり🤗
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 向こうから見たら、♡?
向こうから見たら、♡?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 こんもり、天守ぽい盛り上がりを
こんもり、天守ぽい盛り上がりを
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 登っていくと
登っていくと
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 来ました蓮華寺山山頂!
来ました蓮華寺山山頂!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 綺麗なベンチがありがたいです🙏
綺麗なベンチがありがたいです🙏
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 座ってひと息
またこの素敵な青空🥰🔷
座ってひと息 またこの素敵な青空🥰🔷
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 山小屋あり
休憩にピッタリです✨
山小屋あり 休憩にピッタリです✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 そして安芸中野駅方面へ
このあと日浦山目指すには畑賀方面ですね!
そして安芸中野駅方面へ このあと日浦山目指すには畑賀方面ですね!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 八十八から遡って下ります
落ち葉続きでズルズルなので慎重に…
あまり走れません、無理はせずです…
八十八から遡って下ります 落ち葉続きでズルズルなので慎重に… あまり走れません、無理はせずです…
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 八十七…
八十七…
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 途中開けてこの眺め☺️
途中開けてこの眺め☺️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 🥰✨🌿
🥰✨🌿
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 一番まで戻ってきました
一番まで戻ってきました
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 蓮華寺に下りてきます
蓮華寺に下りてきます
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日は誰ともすれ違わずでしたが
猪にも会わず
無事に終えられました!
ありがとうございます🙏
今日は誰ともすれ違わずでしたが 猪にも会わず 無事に終えられました! ありがとうございます🙏
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 綺麗に履かれていてありがたいです🧹✨
綺麗に履かれていてありがたいです🧹✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 安芸中野駅を通過し
安芸中野駅を通過し
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 河川敷をランニング🏃‍♀
河川敷をランニング🏃‍♀
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 暑い…
そして、思ってる以上に進まない足…
でも川と新緑と青空見るのも良い感じ☺️
暑い… そして、思ってる以上に進まない足… でも川と新緑と青空見るのも良い感じ☺️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 河川敷はここまで
ここから旧道を走ったり歩いたりしながら…
今日もありがたい感謝の気持ちで歩けました🤗
綺麗な道にしてくださって、本当にありがとうございます🙏
河川敷はここまで ここから旧道を走ったり歩いたりしながら… 今日もありがたい感謝の気持ちで歩けました🤗 綺麗な道にしてくださって、本当にありがとうございます🙏