多峰古峰山【痛恨の寝坊!?】

2019.02.23(土) 日帰り

DAY 1

朝起きたら、起きる予定の2時間後…やっちまった~ orz 外を見ると、雪景色… Google先生に支笏湖周辺の天気を聞いたら、昼頃まで晴れの予報。 出遅れたが、今からでも間合いそうなので急いで支度し支笏湖へgo。 登山口近く着いたら…雲行き怪しく(・・;) 準備して歩き始めると、チラチラ雪が~ 少し行った林道で、一人の方とスライド。 話を聞くと、山頂では晴れていたのにね~と( ノ;_ _)ノ 寝坊しなきゃ、私も見れたかも。 仕方がない、自分が悪い。 でも、山頂に行きたいので登ります。 山頂直下では、風も強くなり横殴り。 ホワイトアウトまでいかないが、あれぇ~こんなに悪くなるとは聞いてないよぉー と思いながら、頂上到着~ 少し進んでみたけど、回復しなさそうなので下山開始。 少し降りた時に、後ろから光が! 振り返ると、雲の隙間からチラリと太陽が! すぐに隠れてしまっまたので、やっぱ駄目かぁ~と更に降りると… 晴れてきたがな! マジか、もう少し待てば良かった orz 戻るのも、気持ち的に萎えてしまったのでこのまま下山。 ただ、このまま下山するのもなぁ~と思い。 綺麗な恵庭岳、風不死岳などを上手く撮れないかうろちょろしながら下山。 林道に降りた時には、ふたたび雪模様。 一時的な青空でしたが、良き眺めでした( 〃▽〃) 天気の良い時に、リベンジしたいなぁ~