しまなみ海道をサイクリング走破🎉

2019.02.23(土) 日帰り

DAY 1

以前からやってみたかったしまなみ海道のサイクリング🚲。 天気も良く、景色も最高で、楽しい1日となりました😆…とだけではいかず、お尻と太腿の痛みに耐えながらの走行となりました😂。 今治から尾道まで約80km超。 前日はガイドブックを眺めながら、ここにもあそこにも立ち寄ろうと、余裕をかましつつの簡単な計画を立てて、迎えた当日。まずはレンタサイクル所にて自転車🚲選び。 ここで大きな後悔が… クロスバイクをレンタルするつもりだったのですが、 係員の方が「シティサイクル(ママチャリ)でもそんなに変わらないよ〜、しかもクロスバイクの方がチェーンがよく外れるし。」とのアドバイスがあり、あっさりママチャリに変更。 当初はスイスイと快調に進んでいたのですが、なんせ上り坂がキツイ😫。周りのクロスバイカーは割と余裕で登ってそうなのに〜。 橋を渡るので、アップダウンが多くて、ジワリジワリと太腿に効いてきます😂。おまけにお尻まで痛くなってきました〜。後半の方は上り坂は手押しして、下り坂で激走するパターンで、何とか乗り切りました💦。 次回はクロスバイクにしよ〜っと!ママチャリでもチェーンは外れました(2回も)(T_T)。 そんなことはさておき、景色は美しく、見所は盛りだくさんで、楽しいサイクリングとなりました🤣🤣🤣。2日くらいかけて、のんびりと島を堪能するのがいいかもです😉。