熊野古道 紀伊路③(海南駅~湯浅駅)

2024.05.09(木) 日帰り

DAY 1

紀伊路3区間目(⁠^⁠^⁠)♪ ここ最近25℃前後の気温の中、最高気温が20℃予報。 歩き日和ということで海南駅から湯浅駅まで歩きました。 前回までの区間に比べて車道より古道感がある竹藪やみかん畑ととても見晴らしの良い道が多く楽しい♪(峠越えの登り坂はきつめ💦) そして今はちょうどみかんの花が咲いていてすごく良い香りの中歩け気持ち良かったです(⁠^⁠^⁠) 有田川を渡る宮原橋は向かう側も振り向いた側も良い景色でこちらも気持ちよい♫ 次に向かった熊野古道歴史民俗資料館は見たかったのですが水、木曜はお休みとのこと。残念です(T_T) その後また糸我峠、方津戸峠を越え最後の湯浅重要伝統的建造物群保存地区に到着。 昔ながらの町並みは興味深い。 湯浅駅に到着後、湯浅醤油有限会社に行き名物の醤油ソフトクリーム🍦を頂きました!! 疲れた身体に沁み渡る〜とっても美味しかったです(⁠^⁠^⁠)v