YAMAP / ヤマップ

行縢山のササユリを観たくて!の写真

正面岩場よりた行縢滝を眺めてますが飛沫が掛かる様です。

この写真を投稿したユーザー

タミー
ID: 396030

普段は健康目的に近場の山歩きしています。 山通いする事により山が大好き人間に変身したようです。 偶には遠出する事も出来るようになり、いつも安全な山歩きを心がけています。

この写真を含む活動日記

写真51
もらったドーモ126
0 m

行縢山のササユリを観たくて!

行縢山(宮崎)

2024.05.09 (木)日帰り

タミー

昨夜の雨も止んで天気心配してましたが現地は青空の天気で最高でした。 本日も行縢山のササユリが気になってソロでの山登りです。 軌跡も危険と思われるヶ所も有りますので全行程を抹消させて頂きました。 歩いたガレ場は濡れてる事も有りますが滑り易く、 30分経過後に行縢山でのササユリを観る事が出来ました。 足元には忍び寄って来る虫もいましたが早期に見る様にしてたので払い除けて実害も無く安堵です。 行縢山の山頂は天気も良くて行縢ブルーでテンションも最高です。 昼食準備してたら女性が来られトレランにも出てるとの事でした。 直ぐに男性も来られ行縢山の広い山頂を3人で過ごしました。 下山も一緒に降りますが 男性は日本百名山70座達成(少し違ってたら申し訳ないです)登られた山々の一部を話して下さり有難い事と思います。 行縢の滝に寄り道しますが 本日は滅多に観れない迫力の行縢の滝を一緒に観る事が出来ました。 滝見橋付近でササユリを観て一路登山口へ下山です。 皆さんと行縢山で過ごした 行縢ブルー・景色・ササユリを共有出来た事に感謝致します。 有難うございました。