至仏山・飛鳥山

2024.05.06(月) 日帰り

DAY 1

権現岳からの長旅をへて10時40分沼田駅着🚃 駅まで迎えに来てもらいそのまま前泊の場所へ! 午後から雨予報だったので4時に出発し🚗バスに乗り換え鳩待峠から登山開始🏔️ 途中からチェンスパを着けて山頂を目指すも手前でチェンスパの鎖が切れるアクシデントが…😨無くても何とかなったけどこの後のさらなる悲劇の序章でした😱 山頂に着くと自撮りをしている女性👩がいて聞いて見るとユーチューバーで芸人もやってる桜花さんと言う方でした! 記念撮影もして山頂からの見事な絶景も楽しんだ後は爆風の中の下山の始まり😂 下山中風、雪、水、泥、穴、岩の6重苦に苦しめられていると途中で派手に転倒しポケットのスマホを見ると画面がクラッシュし操作不能に😱 その後はデータの心配をしつつヒップソリを楽しみながら無事に下山した後は水芭蕉を鑑賞し、木道を歩きながら鳩待峠まで🚶 締めは地元グルメと温泉で今日も楽しい1日でした✨ 山頂からの景色を今回来れなかったメンバーと来年は見たいなー😆