YAMAP / ヤマップ

初めて公時神社から登った金時山&長尾山の写真

乙女峠からも富士山は見えず…そりゃそうか。

この写真を投稿したユーザー

なのっぷ
ID: 1016803

コロナ禍で近所のお散歩からスタート、神奈川周辺の低山を少しずつ。 車でだーっと高くまで行ってそこから稜線を歩けるようなところを探しています…笑

この写真を含む活動日記

写真29
もらったドーモ85
632 m

初めて公時神社から登った金時山&長尾山

金時山・明神ヶ岳(神奈川,静岡)

2024.05.08 (水)日帰り

なのっぷ

昨日の夕方…あれ?明日予定何にもないじゃん…休みます!ってことで、大型連休後半から中一日で再度お休みをいただくという暴挙に出た私。 どうせ会社で強制的に8日ほど有給を取得しなければならない定めなので季節のいいうちにお休みを取って金時山に出かけました。 金時山は何度も登っている山ですが、初めて登った時に公時神社に下っていく際、この登りを登っていくのはちょっとヤダなって思ったことや、そもそも公時神社のところの駐車場がたいてい満車だってこともあって、公時神社から登ったことは無かったんですよね。 でも今日は大型連休明けの平日、これはきっと駐車場空いてるでしょ!っと思い、公時神社から金時山に登ることにした次第です。 山歩きを始めて4年弱になりますでしょうか。 始めて金時山に登った時は山を下りたら体力残りゼロで結果スタート地点までバスで戻るという体たらく。 しかしそれが今日はどうでしょう。 相当ゆっくりなペースでしたけれども特に問題なく山を登って下りて、まだ余裕がある感じでした笑 今日の金時山は日本人より外国の方が多かったかも。外国のガイドブックにでも載ってるのでしょうかね…ちょっと不思議な感じがいたしました。 そして今日は本当にボケボケの一日で…交換用のズームレンズは持ってったのにカメラ本体を家に忘れているとか…モロモロ💦 スマホで写真を撮ってたのですけれど、なんとなくgoogle色の写真でわたしっぽくないなぁ…だなんて感じました。 わたしっぽさって何なのかは不明ですけど苦笑 これで明日明後日仕事したらまたお休み…そのあとから頑張ります笑