こちらがお遍路コースのハイライト。 戻る 次へ

無動寺耶馬 2019/02/23の写真

2019.02.23(土) 14:30

こちらがお遍路コースのハイライト。

無動寺耶馬 2019/02/23

猪群山 (大分)

2019.02.23(土) 日帰り

猪群山トレッキングがなんだかんだで午前中に終わってしまって せっかく国東半島までやってきたんでもう一つどこか手ごろな山でも・・・ と、いうことで持参してきた「国東半島山ガイド」をパラパラとめくると 近くに「無動寺耶馬」なるスポットがあることが判明。 中山仙境や天念寺耶馬は登ったことがあるが、この「無動寺耶馬」にも「無明橋」があるらしい・・・これは登らねばなるまいッ!! 低山でありながら岩稜の鎖場メイン、絶景の連続で大変趣きのあるトレッキングを堪能。下山後は無動寺の近くにある椿堂なども見学してきましたが その様子は拙ブログにて。 http://hagicombat.blogspot.com/2019/02/blog-post_26.html ( ゚Д゚)クワッ