宮之浦岳 淀川登山口

2016.05.01(日) 日帰り

DAY 1

今回は初の屋久島の宮之浦岳の登山♪今日のために準備をしてくれた妻には感謝☆☆☆なんと言っても私達の新婚旅行なのです! 登山を通じて愛を育み3月3日に入籍しました。これからもずっと妻と山を愛し続けて行こうと思います。  それでは本題の活動日記です☆前日に淀川登山口まで下見に行きました。駐車場って気になりますよね。今回レンタカーを使用しました。屋久島は段差があるので車の下側をこするので注意してくださいとのこと。確かにスピードを出して行くと前側が下がり当たりそうなところありました。また猿と鹿が道によくいました!全然警戒しませんのでアフリカンサファリのように近くで写真が撮れました!登山口近くは駐車場少なかったので早めに出ることを決めました。車中泊です。 朝5時登山口ではたくさんの登山者で賑わっていました。簡易トイレの販売と募金の受付をしていました。さあ登山開始です♪木道あり湿原あり登山道もよく整備されていて分かりやすかったです☆距離はとても長かったですが変化があり飽きませんでした♪帰りは足がおかしくなって何度もつまづきました。なんとか妻と登ることができました。とても忘れられない貴重な登山でした☆☆☆  山頂が霞んでいたので山頂からの写真は撮れませんでした★