至仏山(残雪期限定ルート)

2024.05.06(月) 日帰り

DAY 1

GW限定最終日の至仏山にチャレンジしてきました😊  登りは雪の上を緩やかに登って行くコースで時々開ける展望に足をとめながら快適に登ることができました👍 山頂ではとても風が強かったけれどYouTuberの方としばし楽しい一時を過ごしたあと岩陰で休憩を取り下山開始です‼️ ところがこれが過去一で過酷な下山になるとは⁉️ 爆風、滑る岩、急斜面の雪、川の中を歩く、壊れた階段、落とし穴、泥地獄等が次から次へとトラップが現れて転ぶ転ぶ😱おまけに山ともさんのスマホがクラッシュして画面が割れてしまうアクシデント発生🙀 下山完了したときはもうグッタリ🥵あまりにも気を使いすぎて変な汗かいてました😓 それでも自作ヒップそりですべったりして楽しかったです😆 山の鼻からの木道沿いには水芭蕉が咲いていて楽しませてくれました😊 素晴らしい山頂からの景色を見に今年来れなかったメンバーとまた来年も来たいなぁ😁 最後活動日記終了し忘れたためバスの中で終了 百名山8座目