二ッ箭山~藤の花がいいね・・

2024.05.06(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日も二つ箭山です。GW最終日ですが、それほど混んではいませんでした。今日も暑いです。 S司さんと歩き出します。  御滝は少し水が少なくなってきたようです。御滝辺りも、沢の辺りも緑がかなり濃くなってきました。むせてしまうほどです。  歩いていると上から声が聞こえます。山空さんでした。相変わらず早いですねぇ~  胸突きの水場で一休み。胸突きの坂を登るとGAGAさんと友達が降りてきました。  鎖を二つ上って女体山山頂でした。少し風があるようです。景色は良くないですねぇ~。今日は皆ベンチで休憩のようです。T田さん、O野さん、N瓶さん、T橋さん、H本さんが休んでいました。S水さんはすでに降りたようです。  下山は、同じ道を戻るT田さんと分かれ、月山経由で〆張りに降りました。後は作業道を歩く。作業道のギンランの開花はもうすぐです。  林道の藤の花がなかなか見事です。  今日も楽しい二つ箭山でした。