YAMAP / ヤマップ

頂仙岳・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)・明星ヶ岳・細尾山・日裏山・天女の頂の写真

さあ、下ります

この写真を投稿したユーザー

いわっち
ID: 1219692

涼しい木漏れ日のなかを歩くのが好きです~

この写真を含む活動日記

写真36
もらったドーモ52
1900 m

八経ヶ岳(奈良)

2024.05.05 (日)2 DAYS

いわっち

GWに関西最高峰の八経ヶ岳へ挑戦しました。 ついでに弥山小屋さんで初の山小屋泊も経験しました。 因みにこちらの山小屋は、14時以降受付開始、夕食は17時、消灯は21時、支払は全て現金です。寝室にザックを持ち込めません。全員が17時に食堂で夕食を頂いた後は、皆さん思い思いに過ごされていました。19時過ぎには就寝してるイメージです。あと、スマホの充電は出来ないのでご注意! 初日は1500m登りになりますが、急登で疲れました。 日の入りは雲で見えず→でも満足 翌朝の日の出はてんくらを見て期待せず、観行きすらしませんでした。 翌朝7時には皆さん出発済、早いな💦 焦らずマイペースで予定していたルートを踏破しました。 心地よい疲れと達成感で満たされています〜