日帰り 週間丹沢大山22(大山詣り)-2019-02-23

2019.02.23(土) 日帰り

DAY 1

今週も行ってきました、先週は風邪引いてたのでお休み 登り始めの天気は曇り空、風も少々あるけど晴れの予報 でも次第に晴れてとても気持ちのいい山行でした😁 展望はガスガスだったのであかん感じでしたが😅 登山道はほぼカラッとしていて登りやすく、頂上付近だけ霜のせいでドロドロの部分が、、 温度は10時で-1℃、寒いはずですが太陽光もあってそこまで寒さは感じませんでしたが 風がある所いくと寒かったです 今回の目的なんですけどこの日曜日に大山詣りをたどって歩いている先輩方に同行させてもらえることになり 途中参加の為本厚木から大山登山口まで歩きます。 それで当日は山頂までは行かないようなので今日行っておこうと登った次第です まーなんも無くても登るのですが、目的ができたので嬉々として行ってきました😁 日曜は16km、登山口から駅までバス使わないようならそこから7km歩くようなので極力荷物を少なくして登りました。 その甲斐あって無事足も動きそうです、、23kmは中々の距離だから心配ですが、、 今回は早めに出発できたからか一人で回りから足音等が聞こえない自然環境音のみで歩ける時間が たくさんありとてもとても癒されました、やっぱりいいもんですね😁 それとやまなみスタンプラリー先日の丹沢山に行って達成しました! 今日やっとてぬぐい貰えましたよ長かった(笑)後は抽選がどうなるか、、こっちも楽しみです😋

活動の装備

• その他(Other)
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
    サンダーパスジャケット パンツ Men
  • プラティパス(Platypus)
    PlatyPus(プラティパス)BIGZIPLP3.0L
  • ドイター(deuter)
    ACライト 22
  • その他(Other)
    clothin(クロスン)秋冬 フリース登山パンツ
    クリマプラス100 ジャケット Men's
    アルパイン サーモボトル 0.9L
    クリマバリアグローブ Men's
    クリマプロ O.D.キャップ
    ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ Men's
    チェーンスパイク
  • キャラバン(caravan)