雁坂峠 黒岩展望台でランチ

2016.05.01(日) 08:12 - 2016.05.01(日) 17:08
雲取山の白岩を目指すはずが、三峰神社の早朝大渋滞にはまり(この日だけの特別なお札配布があった!)近くの雁坂峠を目指すことに! え、聞いたことないけど、どんなところ? あまり人が入らなそうな山ですが、そこかしこに管理人さん?の手書きのコメントなどあり、楽しく歩くことができました! 苔むした場所あり、枯葉の登山道をトラバース感覚で歩く箇所あり、岩を登って360度見渡せる箇所ありです。 岩の上があまりにも気持ちよすぎて、雁坂峠手前の黒岩展望台でランチすることに。 今回もぐんまーずのみなさん、ご一緒できて楽しかった!ありがとうございましたー!(^_^)v

駐車場から登山道に進む道から
もっふもふの新緑、、やっぱり美味しいそう

駐車場から登山道に進む道から もっふもふの新緑、、やっぱり美味しいそう

雁坂小屋を目指します!
地味な登り8.2キロ!頑張るぞ!

雁坂小屋を目指します! 地味な登り8.2キロ!頑張るぞ!

やっと出てきた感じの葉っぱ

雁坂小屋まで6.7キロ!
枯葉のなかを歩きます

雁坂小屋まで6.7キロ! 枯葉のなかを歩きます

管理人さんのコメント
「曲がっても空に向かって伸びそう」

管理人さんのコメント 「曲がっても空に向かって伸びそう」

この辺りは雪は少なそうですが、木がななめに、、

苔むしてます

ほらほら、苔ワールド

地味に登りが…

倒木などがかなりあります

お、これは行かねば!

スゴイー気持ちいいー

みんなで!
ちょっと逆光気味だけど、背中がサンシャイン浴びてます!

みんなで! ちょっと逆光気味だけど、背中がサンシャイン浴びてます!

黒岩の上で山ポーズ!
足場がちょっと悪いけど、気持ちいい!

黒岩の上で山ポーズ! 足場がちょっと悪いけど、気持ちいい!

ぐーたらさんと。
ちょっと風強めだけど青空!

ぐーたらさんと。 ちょっと風強めだけど青空!

ブルさん秘密兵器のお手製網で、ミニシューを焼きます。チョコが溶けておこげもできて美味しかったです!

下山後のアイス
大滝の湯でお風呂上りに♡

下山後のアイス 大滝の湯でお風呂上りに♡

参加メンバー

ブルドッグ

Gunma, Nagano, Tochigi

自然豊かな北関東のとある百名山の麓で生まれ育ちましたが、社会人となったと同時に暫く自然から遠のく生活を続けておりました。  そんな生活に嫌気がさしていたとき、親友の何気ない誘いで再びアウトドアの魅力に引き戻され、現在は”山”にハマっております。  山に登る・歩く理由は人それぞれだと思いまが、お互い最低限のルールとマナーを守り、気持ちの良い趣味を満喫できたらと思っています。  ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、山を愛する皆さんに”より良い山歩き”を紹介できればいいなと思っています。