若草山~春日山原始林

2016.05.01(日) 09:44 - 2016.05.01(日) 17:00
Nara West Area (Nara, Kyoto, Osaka)
県外の友人を案内する2日目。 この季節なら、若草山だ!と思い、奈良へ。 ちょうど藤が見頃だったので、まずは春日大社の萬葉植物園へ。 とても気持ちのよい植物園で、休憩したくて、駅で買った柿の葉寿司を早くもいただいてしまいました。 春日山遊歩道から若草山に入り、ここでまたお昼ごはん。 ここもほんと気持ちのよい場所。 鶯の滝を見て、柳生街道を下り、春日大社を参拝。 最後は奈良駅近くのレトロな銭湯、大西湯で汗を流しました。 奈良はいいところだ。

植物園で柿の葉寿司をいただいてしまったので、お昼ごはんをまた購入。キッシュ専門店。

青紅葉がとても美しかったので、また秋に訪れよう。

若草山の頂上から。奈良の街を一望。

鶯の滝。

首切地蔵

朝日観音

柳生街道は石畳の道。