奥大日岳・立山(雄山)

2024.05.03(金) 3 DAYS

GW後半、立山に行ってきました☝️メンバー8名で雷鳥沢にテントで2泊⛺⛺ 天気も良く、メチャ楽しい山行でした キャンプ場の標高が2200mほどだったこともあったせいか、約2600mの奥大日岳、約3000mの雄山を登りましたが、いつもの酷い高山病の症状ではなく、途中で深呼吸を入れる程度だった。🤔心肺を鍛えれば乗り越えられるのかな?😁 高山へチャレンジするために有酸素運動に取り組もう!☝️

1日目

1日目 室堂から雷鳥沢幕営地まで向かいます。ミクリガ池も小さくなってる

幕営地近くからの景色♥

雷鳥さんもゴキゲンです

2日目
浄土山と幕営地(幕営地が小さく見える〜😅)

2日目 浄土山と幕営地(幕営地が小さく見える〜😅)

雷鳥沢ヒュッテ(900円で温泉も入れるし、600円で500ml缶のビールも買えます👍)

更に幕営地小さッ!

奥大日岳に向けて尾根を歩き、うっすら御嶽山が見えたよ

キング剱岳を正面に♥

少し休憩して奥大日岳を下山、雪庇が…😳

右手にはアルペンルートが山肌を縫うように走っています

3日目

3日目 雄山の山頂直下にある一ノ越山荘から、北アルプスの面々、槍様もチラッと見られてよかったー!

吹き抜ける風ですっかり雪が剥がされています

30分ほどで登頂

神社はクローズしてます

雄山山頂に向かう!

イエーイ👍

帰路で撮った地獄谷の雷鳥荘

帰路で撮った地獄谷の雷鳥荘 楽しかったテント泊山行も無事に終わりました(今回で雪山納めですね、アイゼンを整備して片付けます)

幕営地近くからの景色♥

雷鳥さんもゴキゲンです

2日目 浄土山と幕営地(幕営地が小さく見える〜😅)

更に幕営地小さッ!

奥大日岳に向けて尾根を歩き、うっすら御嶽山が見えたよ

吹き抜ける風ですっかり雪が剥がされています

30分ほどで登頂

神社はクローズしてます

雄山山頂に向かう!