いつものメンバーと定例登山(福岡県北九州市小倉北区:鷹取山・福智山・鈴ヶ岩屋)

2024.05.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
2 時間 30
距離
7.4 km
のぼり / くだり
914 / 930 m
4
1 4
2
5
6
1 10
3

活動詳細

すべて見る

今日はYAMAP仲間と福知山に登って来た🏔️⤴️ あいにくの曇り空にもかかわらず、沢山の登山者で賑わっていて、駐車場も🈵💦 なんとか一台分空いていてなんとか駐車できた😮‍💨 登山自体が久しぶりというメンバーもいたが、 特に誰も遅れることもなく、けっこう良いペースで🚶 福知山山頂前の分岐点までみんなで歩いた後、 鷹取山のピークハントの為、メンバーのお子さんと2人で🏃‍♀️💨 11歳ながら陸上をやってるだけあって走るのが メチャ早く、ついていくのがやっと💦 将来有望だね😆 鷹取山で記念撮影して、福知山へ向かった残りのメンバーを追いかけ20分ほどで追いつく🏃‍♀️💨 しばらく歩き、福知山山頂着。 山頂で記念撮影後、みんなでランチ🍴 わざわざホットサンドを作って、みんなに振舞ってくれたK君に感謝😊 ランチ後☔️が降りそうだった為、急いで下山⤵️ 自分は隣の鈴ヶ岩屋へ→ピークハント後 残りのメンバーを追いかける🏃‍♀️ 途中で少し☔️が降り出すもパラパラ程度でそこまで濡れずに済んだ😮‍💨 下山後、実家に帰るSさん親子以外のメンバーで Sさんから教えて貰った『麺処弁天』へ。 田川がホルモンうどんが名物らしく、 自分以外は全員それを注文していた。 自分はお腹が空いていたので三種セット(ミニホルモンうどん、ホルモン丼、ホルジャガ)を頼んだ。 ホルモンうどんは濃いめの味付けだったけど、 ホルモン好きにはたまらない😋 ホルモン丼はキムチの味付けっぽい感じでこれも濃いめの味。ホルジャガはじゃがいもの煮物にホルモンが入った感じでハイボールが欲しくなる👅 なんとか完食したけど流石にお腹いっぱい🈵w 食後、次の登山の予定を話し合って解散。 ソロも良いけど、気がおけない友達と登るのも楽しいな☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。