2/22🐱西吾妻山・西大巓

2019.02.22(金) 日帰り

DAY 1

最近西吾妻山の樹氷が見たくてずっと調子を伺っていたのだがなかなか天気と休みが合わず。。今日は天クラAで午後から晴れ予報。宮城山形も天気良さげでどうしようか悩みましたが今日の天気を逃すまい!と西吾妻山にGO~~𓀃𓀃𓀃𓀃 下界はどんよりな空だったので失敗したかなと思いきや、グランデコ着いたら山頂方面は青空~🤩 駐車場に着き準備するもモタモタしちゃって気付けば30分以上経ってしまった💦 リフト券購入してやっとこSTART! リフト2本乗ってゲレンデトップへ。そっからの樹林帯が長いっ💦トレースあったんでだいぶ助かりましたが終始ツボ足で行った為所々踏み抜く😓いつもより飲み物多く持ってきたせいかすぐにバテてノロノロ歩行😑🏁🐢💨💨全く進まない。。ヘトヘトで西大巓に到着😩磐梯山、飯豊、安達太良と景色を堪能🤩そこから西吾妻山へ向かう。 樹氷は下の方はとけちゃってましたがBlue skyに樹氷のWhiteが映える😍写メ撮り作業に追われて全く進まず💦 西吾妻山到着した頃にはお客は1組だけ😓サクッと樹氷を堪能して戻ります=͟͟͞͞( Ꙭ) 終始ほぼ無風の山🤓✨ 最の高!!