山仲間と湖西連峰(弓張山地)を歩く

2016.05.01(日) 07:43 - 2016.05.01(日) 14:39
山歩きのいい季節になり、山仲間と湖西連峰を歩くことになりました。yamaperのyossyさんも参加してくれることになり、私を含め6名での山行になりました。 コースは豊橋市の葦毛湿原をスタートし、NHK中継所~神石山~中尾根(パラダイス)~多米峠~富士見岩~落ち葉の里親水公園 朝7時に親水公園でデポ車組と待ち合わせ、2台のデポ車を置いて、ほかの参加者の待つ葦毛湿原へ移動します。 yossyさんともここで合流し葦毛湿原駐車場から歩きます。 久しぶりの山歩きにワクワク感MAX ワイワイ話しながら歩けばもう主稜線です。神石山で少し休憩。 次は知る人ぞ知る 中尾根のパラダイスへ向かいます。 私もこの目で見るのは初めてなので楽しみです。 雨宿り岩を過ぎてしばらくすると中尾根の分岐点です。ここからパラダイスまで直ぐです。 断崖絶壁のテラスからは素晴らしいパノラマが広がっています。パラダイス・・納得 中尾根を戻り、多米峠の駐車場へ一度下り、トイレ休憩。 多米峠へ戻って、ランチ。 終盤戦は廃寺を経て富士見岩、そしてゴールの落ち葉の里親水公園 今回のワイワイ話しながらののんびり山行、今年も楽しい登山ができるような気がします。 お付き合いありがとうございました(_ _)

雨宿り岩

雨宿り岩に登ってみる

中尾根分岐点

大岩方面へ

赤テープの印を右に折れると・・

パラダイスと呼ばれる絶景ポイントに出ます

広角レンズでないとこのスケールは伝わらないですね(-_-;)

パラダイスから中尾根を戻り、多米峠の駐車場でトイレ休憩

多米峠で食事を済ませ、富士見岩方面へ向かいます

廃寺跡

マムシ出たΣ(゚△゚;) 登山道の真ん中に居座っているため、ビビリ集団は避けて通ります^^:

富士見岩にて

富士見岩からゴール地点の落ち葉の里親水公園へ下りました

参加メンバー

yossy

Aichi, Mie, Gifu

自転車メインの生活に、新しい楽しみが加わりました。 体力と根性だけは自信ありな49歳です。 チャレンジングな山登りをしたいです(о´∀`о)