加治丘陵~あけぼの子どもの森公園

2019.02.22(金) 日帰り

DAY 1

幼馴染と一緒に加治丘陵でハイキング。 仏子駅スタートで、桜山展望台目指してのんびり遠足です。 途中巨人に遭遇したり、話に夢中になり過ぎて山頂を通り過ぎたりしつつも展望台に到着。 茶畑がよく見えた。いつも美味しいお茶をありがとう( ´∀`) 友達と並んでお弁当食べてるとリアルに遠足を思い出す(笑) 休憩後、トーベ・ヤンソンあけぼのこどもの森公園に向けてさらに歩きます。 少々メインルートを外れたため思わぬ急勾配に出会ったりしましたが、どうにか公園に到着。 園内はとにかく建物のクオリティーが高い! 細かい調度品のつくりも凝ってて素晴らしかったです…ムーミンファンでなくとも、建物好きな方にはオススメ。 ひとしきり楽しんだ後は元加治駅まで30分ほど歩きました。 その後電車で移動し、本日の振り返りをしながら美味しいロールキャベツを食してシメ。 ほのぼのハイキングデーでしたw