GW☀️八方池ハイク

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

ゴンドラの動いているうちに八方池迄ハイキングです 八方池は雪に覆われていて、上に乗れます😂 残念ながら映り込む白馬三山は夏までお預けです

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いい天気です。ゴンドラ、アルペンクワッドリフトを乗り継いでこの景色😍
右から戸隠、高妻山、妙高、火打、焼山、雨飾山
この後、グラートクワッドに乗ります
いい天気です。ゴンドラ、アルペンクワッドリフトを乗り継いでこの景色😍 右から戸隠、高妻山、妙高、火打、焼山、雨飾山 この後、グラートクワッドに乗ります
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 グラートクワッドのむこうに鹿島槍ヶ岳と五龍岳の頭が見えますね!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池山荘の前のトイレ🚻はまだ閉鎖中で、山荘のトイレ🚻をお借りします。
さあ、YAMAP起動します
八方池山荘の前のトイレ🚻はまだ閉鎖中で、山荘のトイレ🚻をお借りします。 さあ、YAMAP起動します
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ピーカン☀️風も然程無く。
ピーカン☀️風も然程無く。 登っている時は主人はこの格好。私はミレーのあみあみ+ハーフジップのベースレイヤーのみ。重ね着系は全部ザックにしまい込みました😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 トイレ(冬季閉鎖中)からスノーハイクに。
トイレ(冬季閉鎖中)からスノーハイクに。 私はチェンスパつけましたが、主人はツボ足です。踏み抜き注意の看板が!途中踏み抜き跡も有りました😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雪渓のむこうに不帰Ⅰ峰、Ⅱ峰、Ⅲ峰が😍
その隣に唐松岳山頂も見えます
雪渓のむこうに不帰Ⅰ峰、Ⅱ峰、Ⅲ峰が😍 その隣に唐松岳山頂も見えます
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 気持ちいい雪渓歩きです😄
気持ちいい雪渓歩きです😄
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ケルンが有るので、あちらが夏道かな?
ケルンが有るので、あちらが夏道かな?
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雪渓終わり。振り返ってパシャ。チェンスパ外します
雪渓終わり。振り返ってパシャ。チェンスパ外します
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方ケルン
八方ケルン
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池到着!😍
八方池到着!😍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 真ん中のキレイな三角のピークが白馬鑓ヶ岳
真ん中のキレイな三角のピークが白馬鑓ヶ岳
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 この下に八方池が
この下に八方池が
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 お昼ご飯場所を探す
お昼ご飯場所を探す
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 左下八方池から丸山、唐松岳、不帰Ⅲ、Ⅱ、Ⅰ
左下八方池から丸山、唐松岳、不帰Ⅲ、Ⅱ、Ⅰ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池、少し溶け始めています。上に乗るのは注意しながら😅
八方池、少し溶け始めています。上に乗るのは注意しながら😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 縁から徐々に溶けるのですね
縁から徐々に溶けるのですね
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池ケルン
八方池ケルン
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ここは絶景ポイントですね!
ここは絶景ポイントですね!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 パノラマ①左から
爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五龍岳、唐松岳へ至るルート
パノラマ①左から 爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五龍岳、唐松岳へ至るルート
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 パノラマ②
パノラマ② 丸山(手前)、唐松岳(チョロっとだけ)、不帰Ⅲ峰、Ⅱ峰(ネコミミ)、Ⅰ峰、キレット、天狗の大下り、天狗の頭
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 パノラマ③
白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳
パノラマ③ 白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 パノラマ④
雨飾山、焼山、火打、妙高、高妻山(黒い台形)戸隠
お天気恵まれて最高のハイクでした✨
パノラマ④ 雨飾山、焼山、火打、妙高、高妻山(黒い台形)戸隠 お天気恵まれて最高のハイクでした✨