◆新緑の本宮山◆

2016.05.01(日) 12:21 - 2016.05.01(日) 15:50
Oita, Oita (Oita, Ehime)
西寒多神社から出発。緑萌える植物や山の神様からパワーをいただきました。

西寒多神社裏にこっそりある登山口より いざ、出発!

まずはヘビ撃退のため棒をGETします。踏むであろう場所をひたすらペチペチ叩きながら歩いていきました…ヘビが何より怖い(ーー;

こういう道ワクワクしますね。トトロに出てきそう。

標識のない分岐点、いきなり間違いました→右×左○。笹だらけのパンダが喜びそうな道に行くと間違い。

お花もちらほら咲いてました。

ひらひら~

道中、いたるところに紫色の花弁がたくさん落ちているのが目につきました。もしや野生の藤が咲いていたのか?

絶景ポイントにベンチが。お言葉に甘えて、よっこいしょ。

「武内社」ってなんだろう。とりあえず拝んでおく。

頂上にもの見やぐらが!本宮山を守る会の皆さん本当にありがとうございます。

着きました。

西寒多神社奥宮・本宮神社にて。みどり色の楓がそよそよと。

トイレもありました。ただ穴を掘っただけのとても原始的なトイレですので緊急時のご利用が良いでしょう。

個人的に一番良かった磐座。あえて写真は載せませんが、今日いちのパワースポット☆☆☆

巨木が根こそぎ倒れてます!しかも2本並んで。圧倒されます。

池の畔を歩いていきます。釣り人が何かを釣っていました。

やっと帰って参りました。

帰り道を西日が照らします。いつのまにやらこんな時間。

今日の相棒(棒だけにw)にお別れです。1日ありがとう。