カタクリの花回廊🌸蒜山三座

2016.05.01(日) 08:49 - 2016.05.01(日) 15:52
Hiruzen (Okayama, Tottori)
ゴールデンウィークということで、かみさんと蒜山へ小旅行(^-^)/ 私は山行が連続しますが、山があるのに行かない訳にはいかなくて、かみさんからは山登りじゃなくてもいいのにと言われながらも、宿泊先に登山口までの送迎をお願いして、蒜山三座縦走しました。 この時期に縦走したことがなかったので、縦走路にカタクリがこんなにたくさん咲いているとは思わず、意外でした(^-^)/ 今回は犬挟峠から下蒜山、中蒜山、上蒜山と歩きましたが、雲居平から槍ヶ峰あたりまで登山道の左右に、カタクリが断続的に咲き乱れていてとても癒されました(^-^)v 時間は、急に暑くなったこともあって、年に何回かしか山歩きをしないかみさんはバテぎみになり、標準タイムとなってます(*_*) 下山後は温泉から歩いた山並みを眺めて、さらに満足な一日となりました(^-^)

犬挟峠

フングリ乢

つらい登り返し

塩釜への分岐

中蒜山山頂の避難小屋が見えてきた

中蒜山山頂、標高は「いい夫婦」

上蒜山への道

中蒜山を振り返って

ここもカタクリ群落

上蒜山への鎖場

ちょっと休憩

うしろに蒜山高原

上蒜山山頂

槍ヶ峰から来た道を振り返って