夏木山 要山

2016.05.01(日) 06:54 - 2016.05.01(日) 13:37
Sobosan (Oita, Kumamoto, Miyazaki)
今年もアケボノツツジを見に行きました。 山頂より低いところではほぼ終了していました。 要山より県境ルートは大きなアケボノツツジの木が多く、見ごたえがありました。 何より美しい谷が魅力的でした。

今回はここから登ります。

偶然にお会いした山友さんと一緒に登ることになりました。

アケボノさんやミツバツツジが咲いていますが、登りはじめのアケボノさんはおわりつつありました。

五葉方面に行く山友さんとお別れして、私たちは木山内岳方面に進みます。

たぶん多くの方は歩かれないのでしょう、ところどころ不鮮明。時々捜査が入りました。

アケボノちゃんはたくさんあります。

それも大木。

ミツバやアケボノに励まされ歩き続けました。

きれいです。

大崩方面がちらほら~

ここから観音滝の方に下降していきます。ここからが案外長い。以前の記憶は所々消失。笑

立松谷はとてもきれです。