はじめまして八ヶ岳!

2016.05.01(日) 06:10 - 2016.05.01(日) 12:58
久しぶりにヤマップを使ったのですが、機内モードのまま記録できるようになっていて感動しました!!ありがたい! 在来線で茅野まで行って、そこから夏沢鉱泉の送迎サービスで桜平まで(^^) その日は夕食を食べて、お風呂に入って明日に備えて早めに寝ました。 夜ごはんがとっても豪華!おかずがたくさんでごはんがすすみついつい食べすぎてしまいそう、、笑 食後のデザートのアイスも嬉しかったです! 山小屋でお風呂に入れるなんてとてもいいです。 オーレン小屋からまずは硫黄岳へ! はじめはアイゼンなしで登っていましたが、 だんだん急になり、道も狭くなってきたので付けました。 森林限界を越えて稜線に出ると、雪はなくものすごい強風(>_<) 硫黄岳山頂ではホワイトアウト状態に、、(>_<) 案内板やケルンのおかげで進むことができました、、! 硫黄岳からの景色が見れなくてとても残念(>_<) 昨日はすごくきれいだったそうで、、 ヒュッテ夏沢に向かったのですが、強風に体が何度も持っていかれそうになりました(>_<) そろから少し天気が回復してきたので、 箕冠山&根石岳に行こうとなりました。 根石小屋から根石岳がこれまたすごい強風でした、、(*_*) 山頂からは硫黄岳や(おそらく)赤岳もちらっと見えたのでよかったです! 根石岳からオーレン小屋への下りはアイゼンを付けて、とても下りやすかったです(^o^) 下山してから日が差してきて少し悔しくもなりましたが、まぁ雨が降らなくてよかったということにします。 八ヶ岳、また来たいです(*^^*)

桜平から夏沢鉱泉までは歩きます

夏沢鉱泉お世話になります

夜ごはん!

夜ごはんのいのししのお肉の鍋

薪ストーブいいなぁ〜

お風呂もすてき!

あさごはんもしっかりいただきました

オーレン小屋へ向かう

オーレン小屋到着!

硫黄岳へ出発!

途中からアイゼン装着!

稜線の少し手前でも風が強かった

樹氷〜

さらば根石岳

夏沢峠

夏沢峠を下っていきます

下山したら、晴れてきた、、(>_<)