富士山を一望 塔ノ岳

2024.04.27(土) 日帰り

DAY 1

今回の企画では塔ノ岳に登ってきました! 今回は初参加の方2名と私の3名での山行! 天気予報では雨が降るかもとのことで開催できるか心配でしたが、無事決行することができました😊 登り始めは少し雨がちらついてましたが、登山に影響はない程度!!少し進むと雨も止みました。 塔ノ岳名物バカ尾根は本当にキツくて、時折休憩を挟みながら登りました。 トレランをされている方や歩荷さんもいらっしゃって、パワフルな姿に圧倒されました! 山頂でパウンドケーキを買ったのですが、こういった商品も歩荷さんが運んでくださってるのかと思うと感謝でいっぱいです🙏 バカ尾根の洗礼を浴びながら、なんとか山頂に到着⛰ 今回はあまり天気が良くなかったこともあり、富士山は見ることができず…… ですが、丹沢の広大な山々は見渡すことができました! 下山は登りと比べてあっという間。 急な階段を降りながら、頑張って登ったよねとみんなで褒め称えました✨ 下りは少し寄り道をして、大倉高原テントサイト方面を通って帰りました。 大観望からは相模湾や街の風景が見れて、綺麗な景色に感動しました! 下山後、バス停まで向かう途中にどぶろく家に立ち寄り。 甘酒やタケノコの煮付けの試食をさせていただきました。 私はタケノコの煮付けを購入!甘酒を購入しているメンバーもいました! お値段も安く本当に美味しかったです! 土日のみ営業しているそうなので、塔ノ岳に登った際はぜひお立ち寄りください!! 今回は初参加のメンバーばかりでしたが、過去に登った山や仕事の話など、初対面ならではの会話がたくさんできて楽しかったです! 今回ご参加いただいた皆さんありがとうございました😊 ぜひまた別の山も一緒に登れたら嬉しいです! Reported by マイ