DAY 1
DAY 2

吉部登山口より林道脇の沢沿いを歩くコースで坊がつるに向かいました。 入り口は気持ちの良い林のような山道でしたが、なかなかの急登で、林道に合流するまでがきつかったです😅 「坊がつる?今日は多いよー😅」と、すれ違った方に言われましたが、たくさんのテントがはられた坊がつるは、色とりどりできれいで なにより雄大なので人の多さは気になりませんでした。 行き交う方々と言葉を交わしたり、みんなの夕飯を作る姿やぎゅうぎゅうの法華院温泉も、楽しかったです✨ 朝駆けで、立中山。雲海も見れて最高でした。 そのまま大船山に縦走してみました。 ガスガスで頂上の景色は楽しめませんでしたが気持ちよく、ガスの隙間から御池も眺めて坊がつるに戻りました。 山道はかなりキツくて滑りやすい箇所も多かったです。 坊がつるでお昼ご飯を食べて少しお昼寝💤すっごく心地よい風〜✨ テントをたたみ、荷造りをしてぼちぼち坊がつるから出発「また来るねーーー😊」 林道をゆっくり下って、吉部登山口まで帰りました。

九重山(久住山)・大船山・星生山 ここを渡ったら右に入ります
ここを渡ったら右に入ります
九重山(久住山)・大船山・星生山 新緑がきれいな山道
新緑がきれいな山道
九重山(久住山)・大船山・星生山 ギンリョウソウ!!!!!初めて生でみました🥰
ギンリョウソウ!!!!!初めて生でみました🥰
九重山(久住山)・大船山・星生山 林道に合流
林道に合流
九重山(久住山)・大船山・星生山 ミツバツツジがまた少し残っていました
ミツバツツジがまた少し残っていました
九重山(久住山)・大船山・星生山 木製の立派な橋を渡ります。あと少し。
木製の立派な橋を渡ります。あと少し。
九重山(久住山)・大船山・星生山 きたーーー!
きたーーー!
九重山(久住山)・大船山・星生山 初テン泊の荷物の重さよ……💦
初テン泊の荷物の重さよ……💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガス屋さんの車が通った。お疲れ様です。
ガス屋さんの車が通った。お疲れ様です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 おーーー。みんないるーー。
おーーー。みんないるーー。
九重山(久住山)・大船山・星生山 この飛び石を渡ればそこは……
この飛び石を渡ればそこは……
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がつる!!
坊がつる!!
九重山(久住山)・大船山・星生山 四苦八苦しながらようやくテント建てられた!!
四苦八苦しながらようやくテント建てられた!!
九重山(久住山)・大船山・星生山 みんなのテントが色とりどりで綺麗😍
みんなのテントが色とりどりで綺麗😍
九重山(久住山)・大船山・星生山 木道を歩いて
木道を歩いて
九重山(久住山)・大船山・星生山 法華院温泉山荘に到着
法華院温泉山荘に到着
九重山(久住山)・大船山・星生山 ご飯を炊くのは得意😊⤴️
ご飯を炊くのは得意😊⤴️
九重山(久住山)・大船山・星生山 夜になるとますます綺麗✨
夜になるとますます綺麗✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 イワカガミって言うんですね!!かわいい💕初めて見ました。大船山にたくさん咲いていました😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 雲海が見える!!
雲海が見える!!
九重山(久住山)・大船山・星生山 立中山にはちらほらミヤマキリシマが咲き始めています
立中山にはちらほらミヤマキリシマが咲き始めています
九重山(久住山)・大船山・星生山 雲海とミヤマキリシマ
雲海とミヤマキリシマ
九重山(久住山)・大船山・星生山 おーーーい!坊がつるのみんなーー🤭
おーーーい!坊がつるのみんなーー🤭
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂は平で、過ごしやすいです。とても気持ちの良い場所。立中山山頂。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山にむかいます
大船山にむかいます
九重山(久住山)・大船山・星生山 くねくねジャングル
くねくねジャングル
九重山(久住山)・大船山・星生山 分岐にでました。
分岐にでました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガスが出てきたなあ
ガスが出てきたなあ
九重山(久住山)・大船山・星生山 見えてきました!あそこに行くんだー
見えてきました!あそこに行くんだー
九重山(久住山)・大船山・星生山 到着!!大船山山頂!!風が強く、ガスで真っ白笑
到着!!大船山山頂!!風が強く、ガスで真っ白笑
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池にも会えた。
御池にも会えた。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ただいまーーー
ただいまーーー
九重山(久住山)・大船山・星生山 楽しかった思い出を担いで、林道を帰ります
楽しかった思い出を担いで、林道を帰ります
九重山(久住山)・大船山・星生山 到着したら、いつものおつかれ山ぜんざい😊
到着したら、いつものおつかれ山ぜんざい😊