五月晴れの岩湧山~千石谷を周回♪(^-^)

2016.05.01(日) 日帰り

DAY 1

昨日飛鳥巡りしたので今日は山へ行くつもりは無かったけど・・朝起きたらピーカンですやん! GWの3、4日は天気もくずれそうだし少し疲れも残っていましたが展望の良い山へ行こうと思い岩湧山へ。 遅いスタートになりましたが滝畑からダイトレ経由で岩湧山、千石谷を周回することにしました。 滝畑の駐車場はキャンプ場と共通で1000円取られるので手前の夕月橋付近の駐車スペースに車を停めスタートです。 登山口から第一休憩ポイントのカギザコまでは地味な登りで昨日の疲れも残った感じで調子が出ません(+_+) 一汗かいた後は足取りも軽くなってきました。茅場から山頂までは青空、茅の緑、風も心地よく気持ち良いトレイルです。 いつもなら山頂からピストンで滝畑まで戻るのですがmoriさんのレポにあった千石谷で下山することにしました。 紀見峠方面へダイトレで五ツ辻まで行き右の柵を越えます。林道歩きの単調な道でしたが渓流の水音と鳥の鳴き声や 花も多くて癒やされます。林道から少し離れた大滝もなかなか見事な滝でした(^-^)/ 滝からはスタート地点の滝畑キャンプ場まではすぐ。 今日は気温25℃でも風が通って気持ちよい山歩きができました(^_^)/