ボスコキャンプ場から三の塔 ヤビツ周回

2016.05.01(日) 09:12 - 2016.05.01(日) 14:18
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
ゴールデンウイークという事で、山までの道路が空いてるので急遽嫁さんと出陣 車が停められて登山客があまりいないルートでボスコキャンプ場からヨモギ平経由で三の塔まで、三の塔までは本当にガラガラ女性2人組と出会っただけでしたが、山頂は大賑わいです。軽くランチをして塔の台に向かいます。菩薩峠から少し登った所にハングライダーの離発着所が有り丁度飛び立つ所に遭遇貴重なショットが撮れました。 ヤビツ峠から旧道で青山荘まで、ちょっとコーヒータイム アイスコーヒー絶品です。 塔の台 ヤビツ旧道ともにガラガラで、ゴールデンウイークにもかかわらず静かな山行きでした。 ヨモギ平尾根は札掛からも駐車場あるし静かでいいルートですよ。

ボスコキャンプ場からスタート

キャンプ場の中を抜けて行きます。