八ヶ岳・三ツ頭に再び…

2019.02.20(水) 日帰り

DAY 1

月曜日、家に帰ってからレンズを一つ、紛失したことに気がつきました。迷った末に探しに行くことに…。 2組先行者がいたのですが、途中で追い抜き、三ツ頭にはトップで到着。ドローン撮影の時に盛大にお店開きしたのでそこにあるかと思っていたのですが、見つからず、しかも途中でストックのバスケットも一つ紛失して、がっかりしながら下山...、前三ツ頭まで下って標識をふと見たら、そこにぶら下がっていました。 丸2日間、標高2364mで風雨にさらされ、レンズを入れた布の袋は見つけた時は凍っていて開けませんでしたが、オリンパスのアウトドア仕様のレンズは生きていました。火曜日は悪天候で登山者はいなかったと思うので、月曜日に我々の後に登った人たちが置いておいてくれたのでしょう。登山者のモラルの高さに感激しました。ありがとうございます!その後、ストックのバスケットも見つけることができました。 ...この二日の間に、山は冬山から春山に変わっていました。動画は月曜日に撮影したものです。