天山(七曲峠) 家族登山

2016.05.01(日) 10:06 - 2016.05.01(日) 14:33
Tenzan(Saga) (Saga)
今回は佐賀県の天山に行ってきました。 以前から家族登山にちょうどよいな~と気になっていた山で、ゴールデンウイークということもあってこの日の山頂は大賑わいでした。 山頂に広がる草原は話に聞いてた以上に広大で明るく、1000mちょっとの山なのに森林限界にいる様な快適さを味わえる、他人にお薦めできる山でした。 ブログに細かい情報をアップするので是非見に来てください。 http://hibihansei.jp

七曲峠から登山開始。

今日は家族登山です。張り切って行こう。

この季節は花と新緑が気持ちいい。

木漏れ日が美しいです。雪の時期と新緑の季節は息を呑む景色に出会えますね。

わずか1000m足らずなのに森林限界を超えた時の様な爽快さを味わえる山。

山頂に向けて約1キロにわたる草原を歩けるのがこの山の良さですね。噂に聞いてて今日やっと来れて幸せです。

山頂標識が見えたと思ったらお墓でした。

給料上げたまえー、ボーナス増やせたまえー

そりは無理じゃ

地震のせいでゴールデンウイークの宮崎遠征をキャンセルしたので、少し贅沢して古湯温泉ONCRIに立ち寄って帰りました。 少し気温が高かったですが、子供達もよく頑張りましたー。ではでは