子連れ 仙元山と流しそうめん

2024.05.04(土) 日帰り

DAY 1

昨日からの続き。 本日は仙元山ハイキングです。 仙元山には超ロングな滑り台があって楽しいらしいので、気になってました。せっかくなのでお友達一家を誘ってみたところ、「そこ、叔母の家が近いから、叔母の家絡めたプランにしよう」と逆に提案してもらい、今日の行程は友人の叔母さまにして小川の女傑、レイコさんプロデュースです😆

武蔵嵐山・大平山・仙元山 キャンプの夜が明け、ぼけーっと起床。
キャンプの夜が明け、ぼけーっと起床。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 冷え込む秩父の朝。
カップラが沁みるねー。
冷え込む秩父の朝。 カップラが沁みるねー。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 友人一家&レイコさんと合流し、仙元山公園到着です。
友人一家&レイコさんと合流し、仙元山公園到着です。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 すべり台の前にアスレチック
すべり台の前にアスレチック
武蔵嵐山・大平山・仙元山 そして公園目玉のすべり台。
すごい長い!
そして公園目玉のすべり台。 すごい長い!
武蔵嵐山・大平山・仙元山 なにげにこの公園が一番眺望良かったな
なにげにこの公園が一番眺望良かったな
武蔵嵐山・大平山・仙元山 そしたらハイキング行こっか!

うーん、ウノ終わったらねー。
そしたらハイキング行こっか! うーん、ウノ終わったらねー。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ウノ済んだ?ハイキング行こっか!

アイス買ったらねー。
ウノ済んだ?ハイキング行こっか! アイス買ったらねー。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 やっとハイキング出発。
レイコさんにガイドしてもらいます。
やっとハイキング出発。 レイコさんにガイドしてもらいます。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 展望台到着も、茂ってて展望があまりない。
展望台到着も、茂ってて展望があまりない。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 仙元山到着♪
これ山登りやん!聞いてないよ!と子供らからブーイング🤣
仙元山到着♪ これ山登りやん!聞いてないよ!と子供らからブーイング🤣 いえいえ、レイコさんにとっては、この程度ハイキングなのです。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 仙元山からの眺望です。
仙元山からの眺望です。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 あやとりしながら歩くふたり。
ほっこり。
あやとりしながら歩くふたり。 ほっこり。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 疲れたのでカルパスタイム。
カルパス支持率高かった。
疲れたのでカルパスタイム。 カルパス支持率高かった。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 途中トレラン大集団に抜かれ、触発されて子供達も走り出す!
途中トレラン大集団に抜かれ、触発されて子供達も走り出す!
武蔵嵐山・大平山・仙元山 トレランしながら大日山到着。
トレランしながら大日山到着。 ハイキングと言いながら、結局ふたつの山を縦走しちゃうっていう。 でもお友達と一緒だと、昨日はヘロヘロだった末弟もサクサク進んでくれて助かる。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 途中からYAMAP細線ルートで里に下ります。
途中からYAMAP細線ルートで里に下ります。 道がちょい荒れてますが、むしろ子供達の冒険心をくすぐってくれました。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ツルでターザン
ツルでターザン
武蔵嵐山・大平山・仙元山 倒木記念🌳
立ってる子供らと、腰が引けてる大人たち😂
倒木記念🌳 立ってる子供らと、腰が引けてる大人たち😂
武蔵嵐山・大平山・仙元山 山猿たくさん
山猿たくさん
武蔵嵐山・大平山・仙元山 歩きやすい道=子供向け
ではないのがよく分かるな
歩きやすい道=子供向け ではないのがよく分かるな
武蔵嵐山・大平山・仙元山 どんどん行こう
藤の天蓋のベッド
武蔵嵐山・大平山・仙元山 集落に着きました
集落に着きました
武蔵嵐山・大平山・仙元山 レイコさんの家では、流しそうめんイベントが待ってました!
レイコさんの家では、流しそうめんイベントが待ってました!
武蔵嵐山・大平山・仙元山 これは楽しい😆
これは楽しい😆
武蔵嵐山・大平山・仙元山 バーベキューまで🤤
初対面なのにここまでしていただいて、感動です。
バーベキューまで🤤 初対面なのにここまでしていただいて、感動です。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 満喫しました!