DAY 1

今年の2月の残雪時期に登りました 中央アルプスや八ヶ岳連峰の雪山に感動した記憶があります🤗 今回は5月の連休中なの雪山と違う眺望を期待また頂上と道路の渋滞も気にしながの山行です🤔 駐車場が不安なので5時に到着 それでも半分は埋まってました🙂 前回の時はトイレがなかったが 簡易トイレが設置されていました。 登山道内ですので助かります🤗😄 このコースは最初の2時間ぐらいは 寡黙で心が折れそうな急登(大泣) 登山道に石がゴロゴロになったら 大眺望が近い💦踏ん張り箇所です☹️ 寡黙時間帯から一気に大展望です 体のチカラが抜けそな感動に この報われ感に疲れが吹き飛ぶました😂 頂上は無風状態で快晴です😊 バツグンの天候です😊 早いランチも盛り上がって あちこちで指を差し、人気ある山の名前が飛び交っていました😂😁 私は帰りの渋滞が気になるので 早々に下山しました🤔 今回もすれ違った方から 登山情報を沢山頂きました 楽しみの一つになりそうです👍😃