お先真っ白の白鳥山・甑岳

2024.05.04(土) 日帰り

天気予報を信じて来ましたが えびの高原は霧雨で時折 強風もある悪天候 しかし 熊本から高速飛ばしてしかも 早朝早起きして出発して来たからには 登らねばです 予定通り何も見えないし 残念の一言 さらに無念が重なります 復路県道は 歩行者通行止めです 道路警備員の方に不動池にひきかえしたら高原までの道があるからと教えてもらいましたが なんと分かりにくく標識もなしでした ピンクリボンも最初は分かりやすくしてありましたが 途中途中確認出来ず何度も立ち往生してしまい 本当に踏みあとも見付からず 道らしい道はありませんでしたから ヤマップ頼りに本ルートに無理やり接続しましたが 三俣山と今回もヤマップ様に助けてもらい どうにかゴール 皆様  甑岳からの復路県道利用は正直止めたがいいと思います 多分 私の快晴リベンジは韓国岳になりますね よっしゃあ