鳴神山(桐生岳)2週続けて

2024.05.03(金) 日帰り

DAY 1

先週の山行から1週間経たずまた鳴神山へ。 今回は娘と2人で当日の朝急遽決めたのでちょっと遅めに到着すれば車停められるかもと思い行く事に。11時過ぎに到着して予想通り登山口近くが空いていたので車を停められました。 お昼前からのスタートでしたが、新緑の木々の間を歩くので日陰とたまに心地良い風の中汗💦はかきながらも暑さにやられずに山頂まで。1週間前は曇っていて眺望はイマイチだったのに今回は遠くまで見渡せて気持ち良かったです。 カッコソウを見に行く途中、先週はまだ咲いてなかったヒメイワカガミに出会いました。とても小さく可愛らしいお花。その後はカッコソウ、先週気が付かなかったルイヨウボタン、ヒイラギソウを堪能しながら下山しました。 1週間と間を開けずの鳴神山でしたが、新たな発見もあり日々山⛰は変わっていくんだなぁと思いました。