三嶺~剣山縦走、GWは人イッパイ

2016.05.01(日) 06:20 - 2016.05.01(日) 13:50
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama (Kochi, Tokushima)
高校の同級生が剣山に登ると言う情報を聞きつけ、ならば突然遭遇を装って驚かせてやろうと言う事で登ったのですが。 普通に登ったのでは面白くないので、三嶺からの縦走で剣山頂上でバッタリと言う計画で登り始めました。 一人縦走なのでまずは自転車を見ノ越に置いて来ます。 車で登山スタート地点の名頃登山口に、既にの駐車場は満車でほぼ県外ナンバー。 途中多くの下山者とすれ違いました、泊まりの人が結構いたみたいですね(いいなあ) 剣山辺りで友人と終えればいいなと言いう事で休憩もそこそこに急ぎますが遠かったです。 三嶺~丸石まではすれ違う人も少なく(これが普通)気持ちのイイ縦走路を堪能できました。 次郎笈に着くと多くの登山者で賑わっていましたが友人は見当たらず。 人が多くてこれは探すのは無理なのでもう下山する事にしましたが少し渋滞気味('ω') 脚にも来ており何とかかんとか状態で下山、久しぶりの登山にしては距離が長すぎました。 見ノ越にも数台に自転車が停められていましたが名頃登山口に帰り着くとそこにも3台ほどの自転車が停めて有り、多くの方縦走していたみたいですね。 友人には会えませんでしたが、爽やかな気候の中で縦走でやり切った感が一杯でした(出会った人にラフォーレ剣から三嶺まで日帰り縦走の人がいました、凄い!)

既に駐車場はほぼ満車です、殆んど県外ナンバー

気持ちの良い登山道、でも暑い

樹林帯を抜けると見えましたこの景色

本日の一座目

此れからの縦走路

天狗塚への縦走路も行って見なければ

振り返っての三嶺

あと15kmです

此処か見る三嶺はイイね

やっと高ノ瀬、遠かった

3座目丸石、この辺りに来ると多くの登山者とすれ違います

次郎笈友人を探すも見当たらず

登山渋滞です

多くの登山者で賑わっています、友人を探す気力も無くなりました

やっぱり遠かった、到着です。まあ此れから自転車で名頃まで帰らなけれ場行けないのですが