GWも山の家♪YAMAP開始5周年記念AAT vol.15♫ 2024.5.3(Fri.)

2024.05.03(金) 日帰り

DAY 1

思い起こせば令和元年5月3日(金)がYAMAP初投稿〜 この日で5周年だぜいえい! どうせならAATも絡めて、お山を堪能しながら、5周年のお祝い山行を楽しもう♫ 第15回歩け歩け大会♪ ルートはもちろん三剣ループ縦走♪奥槍戸山の家へのランチはマストです(笑) けど、GW後半戦初日、縦走路を行き交う登山者のなんと多きことよ(゚д゚)!さすが四国屈指の縦走ルート! お天気にも恵まれて、皆さん楽しそうに歩いてました〜良かった良かった♡ さあ、若葉眩しい新緑の季節到来♪よき山歩き、ますます楽しもう♫ありがとうございました、オワリ♡

剣山 天気良さそう♪Let's go!
天気良さそう♪Let's go!
剣山 林の中でご来光♪
林の中でご来光♪
剣山 丸笹山登頂
丸笹山登頂
剣山 今から向かうぜ!
今から向かうぜ!
剣山 待ってろよ…イケんのかな(;´∀`)そして…
待ってろよ…イケんのかな(;´∀`)そして…
剣山 塔の丸ワープ
塔の丸ワープ
剣山 名頃ワープ 酷道ヨサク(439)と三嶺さん♪
名頃ワープ 酷道ヨサク(439)と三嶺さん♪
剣山 そしてここまで来たよ〜
そしてここまで来たよ〜
剣山 三嶺定番アングル 快晴あざす♪
三嶺定番アングル 快晴あざす♪
剣山 こっちも景色最高〜あざす♪先を急ぐぜ
こっちも景色最高〜あざす♪先を急ぐぜ
剣山 カヤハゲ(東熊山)からの三嶺さん♪ヨキ〜♡
カヤハゲ(東熊山)からの三嶺さん♪ヨキ〜♡
剣山 白髪避難小屋から三嶺さん♪エエわ〜♡
白髪避難小屋から三嶺さん♪エエわ〜♡
剣山 平和丸ワープ ここにも三嶺さん♪
平和丸ワープ ここにも三嶺さん♪
剣山 ここの笹原、やっぱり好きだ〜 タロジロはまだまだ遠いなぁ
ここの笹原、やっぱり好きだ〜 タロジロはまだまだ遠いなぁ
剣山 そんなこんなで高の瀬到着 つるぎ&次郎、近づいてきた〜
そんなこんなで高の瀬到着 つるぎ&次郎、近づいてきた〜
剣山 丸石もヨキでしたよ
丸石もヨキでしたよ
剣山 つるぎ山トンネル手前のなんちゃら桜❀(;^ω^)咲いてます❀
剣山 山の家着いた〜 やっぱりヘロヘロ〜
山の家着いた〜 やっぱりヘロヘロ〜
剣山 オムカレー♡疲れたカラダに沁み過ぎる〜(*´﹃`*)ごちそう様でした〜♪
剣山 つるぎ山トンネルの八重桜はまだ咲き始め♪来週くらいにはお花見できそうです🌸🍻 さあ、ここから終盤戦!帰るかぁ(´Д`)ハァ…
剣山 いつものアングル♪ヨキ〜
いつものアングル♪ヨキ〜
剣山 次郎笈到着〜バックショットからのつるぎ山♪
次郎笈到着〜バックショットからのつるぎ山♪
剣山 そしてつるぎ山登頂!夕暮れ間近の次郎さん♪渋いぜ
そしてつるぎ山登頂!夕暮れ間近の次郎さん♪渋いぜ
剣山 つるぎ山の頂きでも『頂きスイーツ』♪
つるぎ山の頂きでも『頂きスイーツ』♪
剣山 営業時間おしてますが、ヒュッテで梅ジュースいただきました〜これも沁みた〜♡ごちそう様でした♪
剣山 今日のヒュッテ だいぶ日が長くなってきましたね
今日のヒュッテ だいぶ日が長くなってきましたね
剣山 きころん、また来るよ
きころん、また来るよ
剣山 そして下山中、白装束のこのお2人にお会いしました 行場とかで修行(?)に参加してたみたいです、細い内容は聞いたけど忘れちゃいました(^o^;)お疲れ様です〜♪
剣山 そして見ノ越つきました、終わった〜!楽しく無事に歩けました♪今日も良い山♪あざした♪オワリ♡