四阿屋山(長野県)-2019-02-18

2019.02.18(月) 日帰り

DAY 1

連日のお山😅天気予報が久しぶりに長野県内殆ど☀️ピーカン こんな日はじっとしてられません💦 仕事が早朝に終わる為、朝食を食べたり ジジババに声掛けて、ソロでサクッと登れて まだ登ったことがない里山へ… 同じ名前のあずまやさん でも 百名山の四阿山ではなく、1字多い四阿屋山1387m。 3月に筑北ロゲにも参戦する為(ロゲはまったり楽しみます)ちょっと筑北村の雰囲気を感じながら車を走らせました🚗 北アルプスの絶景を堪能してきました。 注意は登山道の両脇はほぼアカマツ林で 茸シーズンは入山禁止だと思います。確認して登って下さいね〜 後、今回の登山口坂北(中村)登山口までの林道は登山口近くのゲート(今日は開いてました)から先は ちょっと圧雪もあり、運転注意です👍 でも これから暖かくなってくるので大丈夫かなと思います😊