子連れ 畦ヶ丸

2024.05.03(金) 日帰り

DAY 1

メンバー:父・母・長女(小5)・長男(小3)+姉夫婦(計6名) 駐車場:西丹沢ビジターセンター駐車場(トイレあり) 5時15分頃到着でビジターセンター前の駐車場は満車。道路反対側の空きスペースは半分弱程度でした。出発時の5時半過ぎでもまだ空きがありました。 連休初日で高速の渋滞予測も出ていたので早く出発しましたが、ひどい渋滞には巻き込まれずに早く到着できて、無事にビジターセンターのところに止めることができました。 出発時の気温は9℃。ひんやりしていましたが、すぐに気温が上がり暑すぎず時折気持ちのいい風が吹く感じで、快適な登山日和でした。 20年前に初めて山装備で登頂した山へ久しぶりに凱旋登山。 当時の記憶は滝と山頂程度で、登山道がどんな雰囲気だったかあまり記憶に残ってなく、そんなに大変じゃなかった山という印象でしたが、意外と距離が長く、ところどころ急な登りもあり、登りごたえのある山だったんだと認識。 おかげさまで、ようやく山スイッチが入った感じです。 ♨立ち寄り湯♨ ぶなの湯 https://www.town.yamakita.kanagawa.jp/0000004453.html ⌚ SUUNTO 9 PEAKのトレッキングデータ ⌚ 距離:11.56km 歩数:23,318歩 最高高度:1,296m 最低高度:557m 累積上昇:888m 累積上昇時間:2時間41分 累積下降:902m 累積下降時間:2時間23分 消費カロリー:4,316kcal 平均心拍数:134bpm