雲取山長かった〜(>_<)

2016.05.01(日) 04:50 - 2016.05.01(日) 12:31
Kumotoriyama, Takanosuyama, Mutsuishiyama (Tokyo, Saitama, Yamanashi)
鴨沢登山口から雲取山を目指しました。駐車場までの農道が狭くて急坂でヒヤヒヤものでした。(でも帰りは別道があることに気づいた) 道のりが結構長く、日帰りでは遅くなるといけないので、5時に出発しました。万が一に備え、寝袋などを持参しましたが午後1時には下山できました。 日中は気温が上がり、気持ちの良い山登りでした。

朝4時50分で80%ぐらい駐車されていました。ここに来るまでの農道が狭くて急坂で大変(>_<)

6時2分くらいに日の出

七つ石小屋から富士山が見えるとのことでしたがあいにくガスってて見えませんでした。

広い尾根でテント泊している人がたくさん。カラフルです。

ようやく雲取山が見えてきました。

ここも熊が出没するようなので、1日中鈴を鳴らしていました。

ちょっと遠かったけど、明日は両神山に登るので両神温泉薬師の湯で一息しました。

道具リスト

• レンジャーコンパス36985-6001892332

SILVA

• アンチドートリザーバー3.0L1821709

CAMELBAK

• 寝袋UL.スーパースパイラルダウンハガー800#3バルサム左ジップ[最低使用温度-2度]1121206BASML/ZIP