伊豆大島・三原山-2019-02-10~11

2019.02.10(日) 日帰り

DAY 1

1日目熱海観光し、2日目伊東から8時半発のジェット船で伊豆大島へ。 この三連休で、唯一天気がよいのでまあまあ人は、いましたが席に空きはあるようでした。 今回は、岡田港に到着。 寒い。レンタカーの人にも、地上とマイナス5度くらい違う、頑張って😖って。 なんとか天気は持ちこたえていて、くもり空のなか三原山頂口からハイキング開始。 着こんだら、さすがに汗だく。でも、上は、さすがに寒い。ダウンをだして、とばたばた。 お鉢巡りをして、誰も歩いていない表砂漠のほうにおりました。 ちょうどお昼なので、茶屋で明日葉そばを。温かい。団体さんが去ったあとで、すぐでてきてよかった。 後半戦は、大島温泉ホテルから樹海散策と裏砂漠ルートへ。 樹海から裏砂漠に行けると思ったら、三原山頂口に向かってるので、 引き返しました。ひたすら、まっすぐ歩き櫛形山へ登頂して、ホテルの方へもどりました。 レンタカーは、約2日で11,800円。 椿は、満開とはいきませんでしたが綺麗でした。