坂越アルプス・茶臼山・宝珠山・坪江山・高伏山・みかんのへた山・八祖山・西山・亀甲山・南宮山・丸山

2024.05.02(木) 日帰り

DAY 1

今日は、以前からずっと狙っていた🤔坂越アルプスに行ってみました🤗 まずは定番の茶臼山、宝珠山、みかんのへた山がある東側へ😁 数年前に登った事があった山でしたが、最高の展望を見せてくれました🥰特に今日は天気が良くて黄砂もなく最高でした😍 ぐるっと一周回って下山して海の駅で昼ごはんを食べよう思って寄ってみたのですが🥲思ったより牡蠣のメニューが高額だったのでやめにして😂坂越の街中の小洒落た軽食店で海鮮うどんを食べる事にしました😭 予定していた時間より少し時間が早かったので🤔思い切って東側の坂越尾崎遊歩道を攻めてみる事にしました😳 こちらのコースも時々現れる開けた場所から眺めの良い展望を見せてくれるとても良いコースと成っていて気持ち良く歩けました🤗 久しぶりのロングウォーキングとなりました🥸 坂越アルプスありがとうございました🥰