久しぶりの撤退…厳冬期唐松岳!

2019.02.17(日) 日帰り

DAY 1

先週の赤岳でとりあえずの目標を達成してしまい、どうしようか悩んだ今週末。結局、厳冬期の北アルプスを体感しようと決め、唐松岳へ! ゴンドラ乗り場から、長蛇の列… 登山口から上もBCの人だらけ。 そして、強風(20meter超えてるときもあったかも。)。 こちらは登り始めたばかりですが、下山者と何度もすれ違います。 結局、自分も丸山手前で12時近くなり、余裕を持って下山しました。 最初の樹林帯以降はラッセルパレード、一番深いところは胸くらいまでありました。ホワイトアウトも何度か。せっかくのラッセルが30分持たないで、綺麗に消えるくらいの風でした。 行動時間短いし、疲れてないし、不完全燃焼。 次は条件の良いときにリベンジしたい‼️ ※ティートンブロスのツルギBKのデビュー戦でした。透湿性が最高で、寒さも全く感じず。ついに理想のハードシェルを手に入れました😃✌️